新しいクラスの作り方::cocos2d-x v3.1.1
NewFile>iOS>C and C++>C++ Classを選択してNext
ファイル名を入力してCreate
ヘッダファイル(ファイル名.h)を修正
次に、cppファイルの編集
初期状態では、
ファイル名を入力してCreate
ヘッダファイル(ファイル名.h)を修正
#ifndef __HelloWorld__newClassScene__ #define __HelloWorld__newClassScene__ #include <iostream> #endif /* defined(__HelloWorld__newClassScene__) */こうなっているのを(プロジェクト名HelloWorld,クラス名newClassの場合)
#ifndef __HelloWorld__newClassScene__ #define __HelloWorld__newClassScene__ #include "cocos2d.h" class newClass: public cocos2d::Layer { static cocos2d::Scene* createScene(); virtual bool init(); //初期化 }; #endif /* defined(__HelloWorld__newClassScene__) */というようにする。
次に、cppファイルの編集
初期状態では、
#include "mainScene.h"しか書いていないので、
#include "newClassScene.h" USING_NS_CC; Scene* newClass::createScene() { auto scene = Scene::create(); auto layer = newClass::create(); scene->addChild(layer); return scene; } bool newClass::init() { if ( !Layer::init() ) { return false; } return true; };というようにする
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