新しいクラスの作り方::cocos2d-x v3.1.1
NewFile>iOS>C and C++>C++ Classを選択してNext
ファイル名を入力してCreate
ヘッダファイル(ファイル名.h)を修正
次に、cppファイルの編集
初期状態では、
ファイル名を入力してCreate
ヘッダファイル(ファイル名.h)を修正
#ifndef __HelloWorld__newClassScene__ #define __HelloWorld__newClassScene__ #include <iostream> #endif /* defined(__HelloWorld__newClassScene__) */こうなっているのを(プロジェクト名HelloWorld,クラス名newClassの場合)
#ifndef __HelloWorld__newClassScene__
#define __HelloWorld__newClassScene__
#include "cocos2d.h"
class newClass: public cocos2d::Layer
{
static cocos2d::Scene* createScene();
virtual bool init(); //初期化
};
#endif /* defined(__HelloWorld__newClassScene__) */
というようにする。次に、cppファイルの編集
初期状態では、
#include "mainScene.h"しか書いていないので、
#include "newClassScene.h"
USING_NS_CC;
Scene* newClass::createScene()
{
auto scene = Scene::create();
auto layer = newClass::create();
scene->addChild(layer);
return scene;
}
bool newClass::init()
{
if ( !Layer::init() )
{
return false;
}
return true;
};
というようにする
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