新しいクラスの作り方::cocos2d-x v3.1.1

NewFile>iOS>C and C++>C++ Classを選択してNext
ファイル名を入力してCreate
ヘッダファイル(ファイル名.h)を修正

#ifndef __HelloWorld__newClassScene__
#define __HelloWorld__newClassScene__

#include <iostream>

#endif /* defined(__HelloWorld__newClassScene__) */
こうなっているのを(プロジェクト名HelloWorld,クラス名newClassの場合)
#ifndef __HelloWorld__newClassScene__
#define __HelloWorld__newClassScene__

#include "cocos2d.h"
class  newClass: public cocos2d::Layer
{
    static cocos2d::Scene* createScene();
    virtual bool init(); //初期化
};
#endif /* defined(__HelloWorld__newClassScene__) */
というようにする。

次に、cppファイルの編集
初期状態では、
#include "mainScene.h"
しか書いていないので、
#include "newClassScene.h"

USING_NS_CC;

Scene* newClass::createScene()
{
    auto scene = Scene::create();
    auto layer = newClass::create();
    scene->addChild(layer);
    return scene;
}
bool newClass::init()
{
    if ( !Layer::init() )
    {
        return false;
    }
    return true;
};
というようにする

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