androidでビルドする時につまづいた事::cocos2d-x v3.1.1

./build_native.pyでのundefined referenceエラー

jni/../../Classes/HelloWorldScene.cpp:64: error: undefined reference to 'newClass::createScene()'
というような感じのエラーが出ていた。

proj.android/jni/Android.mkを編集して、直接クラス情報を書いたら通った。
LOCAL_SRC_FILES := hellocpp/main.cpp \
                   ../../Classes/AppDelegate.cpp \
                   ../../Classes/HelloWorldScene.cpp
こんな感じになっっている所に、同じように追記した。
区切りのバックスラッシュ(\)を忘れないように。

Eclipseにプロジェクトを追加するとAppActivity.javaでエラーが出る


cocos2d-x-3.1.1/cocos/platform/android/javaを
Android project from existing codeからインポートして、srcの中のorg.cocos2dx.libを追加したプロジェクトのsrcにコピペするとエラーが消える。

これでやっと心安らかにxcodeで開発できる。

コメント

このブログの人気の投稿

2次元配列のコピー::JavaScript

iframeの利点と欠点

Cocos2d-x 3.4でandroid向けにビルドする