シーンの切り替え(画面遷移)::cocos2d-x v3.1.1

HelloWorldSceneからnewClassSceneに移動する場合。
まず、HelloWorldScene.cppに
#include "newClassScene.h"
移動先のヘッダファイルをインクルードする。 そしてボタン等で呼ばれる関数に
Director::getInstance()->replaceScene(newClass::createScene());
を書く。

次に、移動先のnewClassScene.hが
#ifndef __HelloWorld__newClassScene__
#define __HelloWorld__newClassScene__

#include "cocos2d.h"

class newClass : public cocos2d::Layer{
    
    static cocos2d::Scene* createScene();
    virtual bool init();
    CREATE_FUNC(newClass);
};

#endif /* defined(__HelloWorld__newClassScene__) */
このようになっているのを
#ifndef __HelloWorld__newClassScene__
#define __HelloWorld__newClassScene__

#include "cocos2d.h"

class newClass : public cocos2d::Layer{
    public:
        static cocos2d::Scene* createScene();
        virtual bool init();
        CREATE_FUNC(newClass);
};

#endif /* defined(__HelloWorld__newClassScene__) */
publicにする。しないと怒られました。

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