シーンの切り替え(画面遷移)::cocos2d-x v3.1.1
HelloWorldSceneからnewClassSceneに移動する場合。
まず、HelloWorldScene.cppに
次に、移動先のnewClassScene.hが
まず、HelloWorldScene.cppに
#include "newClassScene.h"移動先のヘッダファイルをインクルードする。 そしてボタン等で呼ばれる関数に
Director::getInstance()->replaceScene(newClass::createScene());を書く。
次に、移動先のnewClassScene.hが
#ifndef __HelloWorld__newClassScene__ #define __HelloWorld__newClassScene__ #include "cocos2d.h" class newClass : public cocos2d::Layer{ static cocos2d::Scene* createScene(); virtual bool init(); CREATE_FUNC(newClass); }; #endif /* defined(__HelloWorld__newClassScene__) */このようになっているのを
#ifndef __HelloWorld__newClassScene__ #define __HelloWorld__newClassScene__ #include "cocos2d.h" class newClass : public cocos2d::Layer{ public: static cocos2d::Scene* createScene(); virtual bool init(); CREATE_FUNC(newClass); }; #endif /* defined(__HelloWorld__newClassScene__) */publicにする。しないと怒られました。
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