シーンの切り替え(画面遷移)::cocos2d-x v3.1.1
HelloWorldSceneからnewClassSceneに移動する場合。
まず、HelloWorldScene.cppに
次に、移動先のnewClassScene.hが
まず、HelloWorldScene.cppに
#include "newClassScene.h"移動先のヘッダファイルをインクルードする。 そしてボタン等で呼ばれる関数に
Director::getInstance()->replaceScene(newClass::createScene());を書く。
次に、移動先のnewClassScene.hが
#ifndef __HelloWorld__newClassScene__
#define __HelloWorld__newClassScene__
#include "cocos2d.h"
class newClass : public cocos2d::Layer{
static cocos2d::Scene* createScene();
virtual bool init();
CREATE_FUNC(newClass);
};
#endif /* defined(__HelloWorld__newClassScene__) */
このようになっているのを#ifndef __HelloWorld__newClassScene__
#define __HelloWorld__newClassScene__
#include "cocos2d.h"
class newClass : public cocos2d::Layer{
public:
static cocos2d::Scene* createScene();
virtual bool init();
CREATE_FUNC(newClass);
};
#endif /* defined(__HelloWorld__newClassScene__) */
publicにする。しないと怒られました。
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